忍者ブログ

福岡のingress日記

Google謹製のGPSゲームingressを福岡でまったりとやっている「ResistanceAgent Sho」の日記です。今のところLVは7です。 身バレしない範囲内で日々のIngressやその攻略について語っていきたいです。

志賀島(Ingressで観光地巡り)

志賀島(しかのしま)は福岡市の北に位置する島です。島と言っても今は陸続きになっており、海の中道側からいくことができるエリアです。車なら20分もあれば一周することができます。

休暇村志賀島(玄海自然公園)があります。季節的にはもう終わってしまいましたが「志賀島海水浴場(8/31まで)」もあり、ダイビングができるスポットなどもあります。

金印(漢委奴国王印)が発見されたことでも有名で金印公園というものがあります。

Ingress的な観点でいうと、福岡市の北側にあり南は海の半島のような形になっているので広範囲のCF(コントロールフィールド)を引くのに良いポータルがいくつかあります。


うまくやれば、志賀島と福岡市内の沿岸部をつなげば間にある「能古島(のこのしま)」を完全に覆うようなフィールドも作れそうです。

私も1回は大きなCFを作れましたが、翌日には破壊されていました。上の画像でももう少しでちょっと大きなCFが作れそうになっていますね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ResistanceAgent Sho
性別:
非公開

P R