忍者ブログ

福岡のingress日記

Google謹製のGPSゲームingressを福岡でまったりとやっている「ResistanceAgent Sho」の日記です。今のところLVは7です。 身バレしない範囲内で日々のIngressやその攻略について語っていきたいです。

Ingressのエージェントがリアル課金で家を買う

Ingressは無料で遊べるゲームですが、そのゲームを楽しむためにリアルでお金を使うことをリアル課金といいます。

たとえば、Hackするためにバスに乗る、旅行に行く、自転車を買う、モバイルバッテリーを買うなどがリアル課金の代表です。

ところが「エージェント、家を買う」で書かれていますが、なんと家を買った人がいるそうです。
尤も、家を買う目的は別でたまたまその住宅からHackできるところにポータルが二つもあって嬉しいな。と言ったもので面白く書かれているだけだと思いますが、判断材料の中にIngressが入っていたというのは面白い話です。

まあ、まじめな話、いま欲しい家があるなら買うべきタイミングと言えばタイミングですよね。

住宅に関する補助制度も充実していますし、住宅ローンは史上最低金利です。
参考:住宅ローン金利ランキング

1%を切るローン金利なら「住宅ローンを借りただけお金がもらえる。金利と減税の逆ざや(実質マイナス金利)を活用」でも書かれている通り、実質ローン金利をゼロあるいはマイナス(逆に利息を受け取れるようなもの)にもすることができるわけです。

住宅購入というリアル課金のお役にたてれば幸いですw

PR

コメント

プロフィール

HN:
ResistanceAgent Sho
性別:
非公開

P R